2022-02-11

2月11日(金・祝)しごと終わりの普通の話

今日は明るくて気持ちの良い日でした。昨日ゲキ余りした余韻で、祝日ですが積極的になれなくて少なめに焼いたパンはお昼には売り切れました。やる気がないパン屋さん状態です。でもそもそもパンだけを売るお店ではない、パン屋さんのつもりはないのでこれでいいいんです。

3時半にはお店を閉めました、今日はプールが休みだし、とスタッフたちとならまちをぶらぶらしてコーヒーを飲みにいきました。その後、そうや、夫婦饅頭を買いに行こう!といそいそと行ったらお休みでした。 彼らも「饅頭を売ってるだけではないからね。」ですね。

帰宅して、Instagramを開いたら、昨日のコメント(吉田美奈子さんのチャイニーズスープの歌声が私のスープの原点である)の返しにくれたノブさんがコメントの中に美奈子さんの「風」や「KNOCK KNOCK」が好きだと書いてあったので、改めて聴いていたらたまらん気持ちになって異空間に行ってしまいました。よけいに気持ちが収まらなくて美奈子さんにラインをしてしまいました。「あなたは素晴らしい。私を異次元に連れていってくれます。あなたがいてくれてよかった。ありがとうございます」そうしたらしばらくして彼女からLINEが届いてメッセージと共に貴重なライブの画像へのリンクが送られてきました。会いたいと思ったら数分後に会えました。そして感動が再びやってきました。

自分の気持ちに正直に忠実に生きよう!愛は伝わる、愛あればこそです。

あの歌声から私のスープが生まれたのだと確信しています。私の潜在意識のなかにある「チャイニーズスープ」愛してるわダーリン、いつも一緒にいてね。