2022-02-10

2月10日(木)しごと終わりの普通の話

今日も寒いですね!あと一ヶ月もしたら春めいた感じになるのかな?明日は祝日なのでいつもの定番の辻整骨院を前倒しにして午前中に抜け出して行ってきました。先週、濃厚接触者になったらしく、お休み(辻先生が)されていたので、待ち遠しかったです。ミアズスタッフも全員辻先生にお世話になっています。
さすがにこの閑散としたならまちに、この寒さでパンは夕方でもゲキあまりしていたけど、辻先生が買い上げてくれました。ありがたや〜〜!でも誰かになんとかしてもらわないとフィニッシュできないのはダメですね。これもメッセージだと受け止めて進んでいこうと思います。何事も愛あればこそ!です。

昨日Instagramにも書きましたが、一昨日の夢がくっきりと浮かび上がっあがってきました。バスをエレベーターに入れる夢です!エレベーターは小さくて中はステンレスが剥き出しになっているようなやつ、なのにバスを入れるんですよ!(でも入るんです!)5階まで昇って青いバスを中に入れるのですが、そこはかつて祖母が住んでいた部屋があるので気配を感じつつ、4階は大広間とオバケがでるトイレがあります。一応ゾクゾクをチェックして3階まで降りたら、中居さんがいてちょっとホッとしました。バスをエレベーターから出して外に持っていきました。だれもがその奇妙な行動には無関心でした。ロビーには学校の先生がいましたよ。レストランでは母が働いていました。そのレストランは真ん中に厨房があってぐるんとカウンターで囲んでいました。

夢は不思議ですね。次の夢でその場所がまた出てきたりしますからね。昔、父が五階建てのホテルを経営していて(倒産しましたが)そのホテルの4階のトイレはゾクゾクしました。きっと何かがいてたんだとおもいます。今はマンションになって誰かが住んでいるんだろうけど、大丈夫かなぁ?なーんて思いました(笑)