2022-02-09

2月9日(水)お休みの日の普通の話

スノボのハーフパイプかっこよかったですね。冬季オリンピックの一番の楽しみはこれです。青空に舞う感じがもう「ひゅ〜〜!」ってなって自分まで飛んでいる気持ちになります。そのひゅ〜!から自分のいつかの感動に繋がっていつかの風景やら気持ちを思い出して前向きな気持ちになるんですよね。

私は、どこかで修行したり勉強したわけでもないのに、自分でお店をして生きているのですが、すべてその気持ちのチューニングで知るわけです。自分の「ひゅ〜〜!」にチューニングを合わせ、それを実行する。逆に雑音ばかりで苦しくなったら、「これはあかん!なんとかしないと!」です。雑音=違和感です。

近頃、雑音で眠れなくなる日が多いです。なので楽しい改革を考え中なのですが、結構断捨離的なことをしないとだめなので、日々心を澄ませてメッセージを受け取っています。「お〜これはそういうことか!」と少しずつカードが揃ってきています。
そういう風に今までもやってきて、形を作ってきたけれど、年々課題のハードルが上がってきて、今までのことを応用できるものはありません。そりゃそうです。時代はずっと進んでいるから、「あの時のあのパターン」で考えるのは、過去の人のやり方、うまくやれるわけがない。今は今なんですよね。
でもずっと受け継いできているスピリットは現象には負けません。それを信じてぐっとそこに意識を向けようと思います。 つづく・・