2022-02-08

2月8日(火)お休みの日の普通の話

本来なら仕込みの日だったけど、キャンセルになったので今日はフリーです。こういう日は常にアンテナを立ててメッセージをキャッチする自分がいます。そうするとぼんやりしていたものがだんだんクリアーになっていって、そのうちくっきり見えてくるのです。絵で言うと下書きみたいなものでしょうか?そのうち次のメッセージがやってくるので確信に変わってきます。今はどう考えても変化の時なので(常にですけど)じっくり絵を描いていこうと思います。なんのこっちゃ?ですよね。
要はハッピーを模索しているのです。自分もハッピーで、その先にハッピーが続くようなことです。そのために断捨離的なことはしないとだめですね。

さてと、今日の夜ごはんは豆腐の餃子です。お昼ご飯はトマトとキノコと玄米のリゾットでした。(Instagram参照)いつもよつばのデリバリーでお豆腐を買って、なくなったらプール帰りにデパ地下で買うのですが、先日その豆腐工場が火事になったらしく、うわ〜!って思っていたら代替え品でなんとミアズでも仕入れていた「あらいぶきっちん」のお豆腐を注文できるようになりました!なので豆腐の気分でヘビロテの豆腐の餃子ですよん。あと、菜の花の胡麻和えと、白菜のスープです。 整くん(ミステリと言う勿れ)観ながら食べよっと。