2022-02-07

2月7日(月)お休みの日の普通の話

今日は朝から鴻池のロケーションがすばらしいスターバックスでヒーラーの友人とコーヒーを飲んでおしゃべりをしました。誰かとどこにお茶に行く?となったら、もっぱらこのスターバックスに行きます。滅多にお茶にもいかないけど行くとしたら90%いや95%ここかも。開放的な空間と贅沢な配置で周りが気にならないし自然を前にしたおしゃべりは自分らしくなれます。
今回も勝手に私がペラペラと喋っているのをひたすら理解してくれていて、とってもスッとしました。
普段誰かと話をしていても「本質は伝わってないな。」って思うことがよくあるのでこの「普通の話」があります。彼女はこの普通の話をずっと聞いてくれている感じ。

歯医者さんの予約が12時だったのでもっと喋りたいけど切り上げてささっとお昼ごはんを食べて向かいました。麻酔でもされてお昼ごはんを食べられなくなったらヨガからのスイミングのエネルギーがビッグブレックファースト(りんご、グラノラ、ヨーグルト、舞茸、納豆、シナモンレーズンのバタートースト、チョコナッツタルト、コーヒー)では体がもたなくなってしまいますからね。
結果、治療済みの奥歯の中で出血していたらしく、麻酔をして歯に穴を開けて血を抜いて消毒してもらいました。もわもわの麻酔の状態でヨガをし、終わる頃には麻酔が取れていたので無事に泳げました。よかったよかった。

道中ご機嫌UPを運転しながら細野晴臣さんのDaisy Holiday!をラジコで聴きました。今回は月一の手作りDaisyでした。ハッピーエンドのルーツでもある音楽を流す日です。今回もバリバリよかった〜!まさしく私のルーツでもあるミュージックばかりだったので久しぶりに車の中で踊りました。ザ・バンドからのリトルフィートなんがもうたまりませんね!大学生の時、同じ音楽趣味の大阪に住む太田くんの家でひたすらレコードを聴いていた日々を思い出しました。私も太田くんも付き合っている人が他にいるのにとっても仲良しでした。2回くらいはキスもしましたよ。(笑)「鶴屋」のシュークリームを10個買って太田くんに家に行ってレコードを聴きながら全部食べたのを思い出します。結局私たちは付き合わなかったけど、数年前に会った時は「みやこ(私のこと)は大好きやで!」って言ってくれました。あの時付き合わなかったから多分私たちは一生相思相愛のままです。