2022-02-06

2月6日(日)しごと終わりの普通の話

さっむいですね。パソコンのキーボードも冷たいです。寒い中でもお客様が来てくださって今日も無事に売り切れました。ありがとうございます。
指の怪我が治ってきたというのに今度はまた歯の食いしばりのせいか前回のと反対側の奥歯が痛んできました。通っている歯医者さんにミアズがらみの知り合いがいるのでラインでコンタクトを取って、明日予約を入れることができました。長年生きているとちゃんとパイプができているというか、そういう風になっているという感じです。必要な人と繋がっているという感じでしょうか?先日のキーボード(DX7)も処分しようかな?と思った数日後にはピュ〜ンと岐阜に行って、実際今は使ってもらっています。彼女(←DX7のこと)もとても喜んでいるはず。

明日からの三休業日の中で、水曜日の早朝6時渡しの大量サンドイッチ予約があったのですが、コロナでキャンセルになりました。営業的にはマイナスだけど、私的にはそこに向かってイメトレを始めていたので、急に解放されてハッピーな気分です。休業日に働くとお店は潤うけど(それも早朝!)私は消耗するってことです(笑)でも喜んでいただけるのならそれもまた自分のエネルギーとして還元されるので、やる時はビシッとやるんですけど、向こうに断られたのだから、解放なわけです。 愛のボールが来ると全力で打ち返したいタイプ。でもボールが来ないのならそれはそれ。元通り。なのにキャンセルがあってもイメトレの余韻が残っていて「この合間にあれを用意しよう。」とか、「メニューのイメージ」が浮かび上がってくるのです。その度に、あ、ないない。らくちん!らくちん!です。

そういう風に断る辛さより、受ける喜び、でここまでやって来れたのだなって思います。でもそろそろ改革したい。というか、改革しないとダメです。いや改革のイメージは既に始まっています。メッセージと答え合わせをしながら自分の中で進めていきたいと思います。