2022-01-30

1月30日(日)しごと終わりの普通の話

今週の、そして1月の営業が終わりました。昨日とは打って変わって賑わうならまちでした。というか、今日のミアズが人気者だったのかもしれません(笑)でもパンの焼き上がりが遅くてお客様にはずいぶん迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで辛かったです。自分ひとりでできることは何がなんでもガッツでやるし、約束事には間に合わせたい(きっと誰でもそうだと思いますが)と思うのですが、規模が大きくなると人の数だけ熱量の差があるので難しいですね。そういうことをちょっと感じた日でした。
私はわりとピュアなので(笑)愛がなくっちゃね!っていつも思うのです。そうじゃない人に触れるとバランスが崩れてしまいます。そういう時は自分のパワーを総動員して対処するのですが、現実社会でのバランス感覚が鈍くなります。昨日は指を切ったり、家の角で車のホイルを削ったり、今日はミアズのカフェで膝をぶつけたり(青タンあり)プールで着替える時ピアスのキャッチを無くしたりしました。
そのキャッチ(ピアスを受ける金具)がとても不思議でした。指から落ちて私の右足の指のところに落ちたから拾おうとしたら消えました。以前にも似たようなことを何回か経験しているので(あ、四次元にいっちゃった)って思いました。プールから出てからも探したけどやっぱりなかったです。
「きっと無くなることで浄化されるんだろうな。」と気を取り直して車を運転していたらラジオでピアスの話をしていて「穴を開けるとパワーが抜けていってしまう。だけどピアスをつけていたら大丈夫。さらに波動が高い石をつけていたらパワーアップする」と。
帰宅してすぐ、使っていなかったキャッチを探してピアスをつけました。何事も自分のことです。自分はエネルギーの球だとイメージしてビールでも呑んで宇宙へ行ってきまーす。