2022-01-29

1月29日(土)しごと終わりの普通の話

朝は寒いですが昼間は冷たい飲み物をオーダーされる方が多かったです。今日も無事に売り切れて早めにお店を閉めることができました。ありがとうございます。朝はどうなることやらと思うほどひまだったんですけどね。

午後からサンドイッチを作っていたとき、悔しくもザクっと指を切ってしまいました。絆創膏をしても血が出てきて止まらなかったけど、その上からテーピングをして見ないふりをしていました。さすがにそれでも血が出てきたののでもっと頑丈にテーピングをしました。そのうち流石に出口がない血は止まりました。幸い冷え性なので指先の感覚が鈍いし、自分で傷口がひっついて血が止まっているイメージをしました。それよりその影響で肩とか腕が痛いので泳ぎに行くかどうか少し迷いましたが、迷った時はやるタイプなので、よし!泳ぎに行こう!といつも通り泳ぎに行きました。泳ぎ始めは違和感があったけど、そのうち気にならなくなっていつも通り泳げてとっても幸せな気分になりました。そうしたら傷口にまで感謝の気持ちが溢れてきて「ありがとう!私のタフさよ!」って思いました。
このまま、食事の支度をし、洗い物もして、お風呂に入って、このテーピングを外す予定です。血が噴き出したらどうしよう?でもそうなったら眠っている間に血が止まっているイメトレをして眠ろうと思います。
イメージが体を治したり、強くしたりするのは経験上知っています。じゃないと今までやってこれてませんから。パンスライサーでざっくり切って2回指を縫ってますので、それに比べたらへっちゃらです。
明日もがんばるぞー!