2022-01-28

1月28日(金)しごと終わりの普通の話

昨日はベイカーの体調不良でどうなるか?と思っていましたが回復し、無事にお店を開けることができてよかったです。いつも一寸先は何があるかわからないってことです。それは常に想像してるし結構ヘビーな体験もしているので、全く動じない自分がいます。「次の課題はこれね。」って感じ。
世の中は人と人との組み合わせで構成されているので、たとえ自分が強靭であってもみんなはそうではありません。ほとんどの人は「普通は〜」とか「無理〜」とか思っちゃうんですよね。私はすぐに奇跡を起こすおとぎばなしの主人公になる夢想をしてしまうし、イメトレしているうちにエネルギーが湧いてくるのになぁ。
でも人それぞれ、無理〜と他人事になっちゃう人の方が多いんですよね。それも全部受け止めて自分ごととして、やって行くつもりですが、昨日は「お店を閉めてひとりでやっていくバージョン」と「この場所でパターンを変えてやっていくバージョン」のイメージを膨らましていたら眠れなくなりました。どっちでも楽しそうです。でも面倒臭いな。「きょうの料理」のこともあるしな。(あ!そういえば本の校正が届いてた!)5月には東京でのイベントもあるしな。と考えていたら、せめてあと半年はなんとか今のバージョンでやって行きたいな。と思っていたら朝になりました。
寝不足だし、不安を抱えての営業はちょっと疲れましたが今日はゴッドハンドの辻整骨院の日だったので急激に回復しました。明日もフラットな気持ちで受け止めてそして前向きに頑張ろうと思います。

欲しいものは「いつか」はありません。今ゲットしよう。何事も永遠ではないですよー。