2022-01-20

1月20日(木)しごと終わりの普通の話

今日も寒い1日でした。こんな日でもお客様が来てくださってありがたいことです。おかげで今日もなんとかなりました。
風邪やコロナにかからないためにも体力がいちばん!パワーがある食べ物を食べて運動をして眠り、ご機嫌でいることが大切です。そーゆー意味でもミアズのパンはパワーがありますよ!このパンを食べ続けている私はほとんど風邪も引かないし、毎日1キロ泳げてるし、かつては睡眠時間4時間でやってこれましたから。逆にパワーがない食べ物を食べたり、嫌な人に会ったり、怒ったりするとパワーが落ちるので気をつけないとね。食べ物は心の平和にも繋がります。飢えるのも良くないです。今はダイエットもしない方がいいでしょうね。そして自分の体のことは自分がわかるから自分との対話が大切です。

先日テレビを買い替えて、昨日、古い方のテレビに録画されていたアナザースカイをCDに落とそうと観ながら録画していたのですが、今見ても素晴らしい景色と、著名人の素晴らしい言葉なのですが、完全に前の時代のことなんだなって思いました。海外のある場所がアナザースカイであり、そこから無我夢中で自分の人生を築き上げたストーリー。私も同じように無我夢中でオンリーワンを目指してイメージを膨らませて今があるのですが、私も彼らも含めみんなで今に続く時代を作ってきたのだな。そして今は無我夢中という感じではなく、もっと軽快にサクサクと情報を取り入れて判断し、自分の世界を作っていく感じなのではないでしょうか?古いとか新しいとかではなく、それがあるから今があるって感じ。なので大切なのは今を感じることです。今も昔も「毎日新しい1日がはじまる。」のです。日々を自分で自分を生きよう!