2022-01-16

1月16日(日)しごと終わりの普通の話

今週もよく働き、よく泳ぎました。我ながら体力あるなって思います。でも以前の労働量(2時起きの頃)に比べたら楽ちんなのであの頃の感じを忘れないためにも、重ねていきたいと思います。
というか、気力を継続させたい感じでしょうか?自己満です。

今日もsisiさんのお話会は大大盛況でした。sisiさんめっちゃ人気者です。彼女はすぐにバリに戻るらしいですが、娘さん(中三)は残っておばあちゃんのお家から中学に通って中卒の資格を取るそうです。すごいなぁ。日本で育っている中学生とはくらべものにならないほど達者で大人です。日本の中学生はまだまだ箱入りですからね。
それぞれの人生、どうせなら自分で開拓して生きるのは面白いです。私も自分なりに開拓しているというか、自分を生きているのですが、他の人はどうなんだろう?何を考えてるんだろうな?って思います。そういう感じでみんな話を聞きにきてるのかなぁ?とにかく、この現象が面白かったです。

プールでジャグジーに入りながら泳いでいる人を見ていたら、誰も同じ泳ぎをしてないからね。教えてもらうと多少似てるんだろうけど、好きに泳ぐとみんな違う。人生もそーです。好きにやるのがいいですね。でも実はちゃんと流れにのっているからこそ好きに泳げたりするわけですよね。なかなか深いです。もっと自由に泳ぎたかったら自分のプールを作るべき。そこで一人で泳ぐのが寂しかったら自分の流れを好きな人を集めたらいい。なーんてプカプカしながら空想していました。
自分で考えて悩むのだ。そして自分の前を見て自分の先を歩こう!