2022-01-06

1月6日(木)お休みの日の普通の話

とうとう明日から通常営業が始まります。そうなると明日の準備やら仕込みやらで落ち着きません。お店って自分のことだけではないですからね。みんなの段取りの采配もしないと!。。でもなんとかクウネルには送ったし、カレンダーも描きました。よく頑張りました。断捨離も第一段階終了で、きょうの料理の本の撮影が終わったら第二段階に突入するつもりです。とにかく営業日以外は自分のことに突っ込んでいっているので、この年末年始はかなり充実感があります。今の私はどこかへ行くよりも自分のことをする方がよっぽどスッキリします。これは昔からですけど。。
それにしても私のような普通の人によくもまぁオファーが来るもんだなぁって思います。本を8冊も出版できてることが不思議ですが、じつは本を出したいって思っていたんですよね。なので全部自分が作っている(イメージしている)のかなぁ?

作業と並行して、家電がどんどん壊れ出してきました。これも断捨離しろってことなのか、ちょうどプールで知り合った「一緒に泳ごうおじさん」は電気屋さんなのでテレビを買い替えることにしました。今日カレンダーを刷ろうとしたらプリンターの調子が悪くなって、プリンターも(これはオンラインで)買い替えることにしました。昨年末にバルミューダのオーブンも買ったし、なんかすごいことになっています。ドサドサ出費しますが、なんか気持ち良くなってきました。
お金ってどうせなくなるものだから、有効に使わないとね!自分に投資です。

自分の足元をちゃんと見て、がんばろ。明るい未来に向かって地道にコツコツ!です。