2022-01-05

1月5日(水)お休みの日の普通の話

朝から今年初めの英会話教室へ行って、銀行に税金を払いに行き、お買い物をしてお店に行って、帰宅して「きょうの料理」のシュミレーションをしてスープとオープントーストを作りました。しました。そしてクウネルのことに没頭して、写真とコラムを送信しました。気がつけば20枚も書いていたので、いくつかはカットされると思います。終わってみたら楽しかった〜。やればできるやん。おかげで今は快適空間・・いや、まだまだです。きょうの料理とカレンダー書きが終わったらもっと断捨離するつもりです。次の区切りの節分までにはピシッと快適空間に仕上げますよ。 まだまだだなという段階でInstagramに恥ずかしながら投稿してみたら、思った以上に高評価でした。他の人はどんな部屋に住んでいるのか見てみたいです。きっとみんな愛想で「ええやん!」って言いながら、それぞれ素敵なんだろうな。

ミアズのことは後回しで、まだ給料の支払いもカレンダー書きも仕込みもできていません。でも一段落なので今日も泳ぎに行きました。気持ちよく泳いでシャワーをして髪を乾かして、お気に入りのevery thing oilをつけたつもりが、なんと!ボディソープでした。「え〜〜〜!」せっかくお気に入りのトリートメントをした後なのに!髪は一気にコテコテになってしまいました。そぉっと髪を束ね、車を飛ばしました。運転しながら、今事故をして死んだら「この人の髪の毛コテコテやな。」って思われるやろうなと思ったので安全運転に切り替えました。帰宅してすぐ、朝シャンではなく夜シャンをしました。娘が出てきて「何してんの?」って言われる前に「実はボディーソープで・・」って説明してから洗おうかな?と思ったけど、娘はゲームに夢中で気がつかなかったのでよかったです。実は私は匂いフェチなのでお気に入りの香りでまとめているのでこれが違うと落ち着かないのです。お布団にも好きな香りをつけて眠りますよん。

さてと、今日はロールキャベツを作ろうと思います。娘は好き嫌いがないので食べたいものを作れるのでラッキーです。
頭の中では今日はルイアームストロングのサニーサイドが流れています。年末からハイヤーラブが消えなかったのがやっと切り替わりました。録画しておいた朝ドラを観ているときに「オダジョーが彼氏だった場合」をシュミレーションしていたからだと思います。想像は自由でいいですね!