2022-01-04

1月4日(火)お休みの日の普通の話

息子の海は東京へ戻って、また娘と猫二匹との生活です。昨日帰った途端にシーツ類を洗って干しました。それをしまうために息子の部屋のチェストの服を整理していたら彼の45rpmのデニムが置いてあったので、今日はそれを履いています(笑)ちょっと大きめですがいいデニムなんです〜。デニムのいいところは履けば履くほどいい感じになるところなので、貢献してるってことです。
朝ごはんを食べてから(今日はキャロブくるみのブルマンのトーストと納豆と舞茸とヨーグルトとグラノラと牡蠣と栗のシュトーレンです)お店にゴミのカゴをしまいに行きました。その道中、audeeというアプリでyujiさんがゲストで出ているラジオを聴きました。yujiさんが言うことは私にはめっちゃピシッと来るんですよね。面白かったです。

そしてクウネルの写真とコメントの作業に取り掛かりました。撮った写真をsandwichbluesのInstagramでいろいろ投稿して慣れてきたおかげで、随分と進みました。
お昼ご飯に「きょうの料理」用のサンドイッチの試作をして食べましたが、今回はミアズのブルマンブレッドで作ったので「これこれ!この味!」って美味しかったです。ネタバレになるので投稿はやめました。
食べた後、またゾーンに入り込んで続きを書きました。言葉を自分の中から探して書くのはとても楽しいです。これもそうなんですけど。読んでくれる人がいることがまたありがたいです。

あっという間に夕方になったので、作業を振り切って泳ぎに行きました。今日も体力が余っているのでスイスイ泳げて気持ちよかったです。水中を移動している感覚がなんともいえない快感です。浄化されてる感じでしょうか?
帰りの車の中でスマホを車に繋いでNHKプラスで、MISIAと風くんのハイヤーラブを運転しながら夜空の下で聴きました。家で聴くよりめっちゃ体の中に入ってきますよ。この曲は一人で聴くべきです!うぉ〜〜!

年末に冷蔵庫がパンパンだったけど、もうスキスキになってきました。今日は豆ご飯とささみとキノコとほうれん草のポン酢にしようと思います。明日は買い物に行かなくっちゃ。

続き頑張ろ。