2021-12-31

12月31日(金)お休みの日の普通の話

今年は例年よりも必死で片付けてます。我ながらよくやってるな。今は予約メールもないし、お店も銀行も休みだし、考えているのはクウネルのことと今日の料理のことと我家のごはんのこと。まずは頭の整理も兼ねてひたすら整理整頓とお掃除です。時間も限られているので本は積み上げるだけにしました(笑)クウネルのリレーエッセイは見事にみなさん綺麗で完璧で、今日UPされたヒリンコのはいつものようにかっこいい!ここでこの普通な私が登場するのは笑けます。でも自分は自分らしく正直にワールドを展開しようと思います。

今日も夢をいっぱい見ました。最後に見た夢はプールに行く夢です。すれ違った人が「今日はとっても空いてるよ!」って言うので急いで行ったら、25mプールを横向きにして区切られて子供の水泳教室でビシッと埋まっていて泳げないのです。ちょっとだけ泳いで出て(綾野剛が泳いでました!)帰り道、いつもの八百屋さんの横に止まっている車が爆発しました。火の粉が飛んできて我が家に逃げ帰るところで目が覚めました。

それを忘れて掃除をしていて古い香水を捨てようと「香水の捨て方」を検索したら「そのままゴミに捨てたらアルコールなので引火するおそれがあります」とのこと。そこで夢を思い出して、正しく処理して捨てました。 用事があって八百屋さんに電話したら繋がらなかったのが、しばらくしてかけてきてくれて「妹が急に入院して危ないねん!」だそうです。うわ〜って思いました。

今日息子の海くんが帰ってきました。モモさんは警戒していましたがギー猫はうれしそうです。お昼ご飯に年越し蕎麦のかわりに年越し「のぶうどん」を作って食べました。海くんはキノコが嫌いだから別のお鍋で作りました。夜ご飯はハンバーグです。
食べながら昨日から観だした「問題のあるレストラン」をパソコンで観ながら、テレビを消音モードにして紅白をつけておいて好きなアーティストの時だけ見る予定です。同じドラマ(映画も)を年齢を重ねてから見ると感じ方が違って面白いです。私も成長したんだなって。

あ、こういうの言うのも書くのも苦手ですが「良いお年をお迎えくださいね。」see you tomorrow!