2021-12-28

12月28日(火)お休みの日の普通の話

年末だし明日は営業だし、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと思って一つずつやってたらやりきれずに夕方になってしまいました。気になること「クウネル」のことと、「今日の料理」のこと。どっちも今やらなくちゃ!と少しずつモードに入ってきました。どっちもメジャーなメディアですが、いつもやることは同じ Do my best! これしかないです。
と、銀行へ行った帰りにコンビニにパンを買いに行きました。きょうの料理が、コンビニに売っているようなパンで作って欲しいという依頼なのです。8枚きりが欲しいのに5枚切りか6枚きりしかなくて、とりあえず5枚切りを買ってナイフで切って作りました。独特のふわんとした市販のパンの匂いをサンドイッチでカバーするわけですが、なかなかハードルが高いなぁ。この冬休みは市販のパンとの格闘になりそうです。。

この時期にこういうふうに重なって依頼があるのも意味があることだし、逆に冬休み中じゃないとできないし、やっぱり回遊魚のように止まったら死ぬからがんばり!って神様が言ってるのかなぁ。解決策はきっとあるのでがんばろ。

そして今年最後のプールに行きました。今日はプールの夢を見ました。アクシデント(長くなるので詳しくは書きませんが)があったけどなんとかなって楽しく泳いだ夢です。なにか起こるんかな?って思っていたら泳いでいたら耳栓が気がつかないうちにはずれてました。泳いでいてプールの底にあるのを見つけて潜ってキャッチし泳ぐという離れ技で自分でも感動しました。なんのこっちゃですよね(笑) でもそういう感じが大切なんです。取ろうと思えば取れる!投げようと思えば投げられる。できると思えばできる!夢中になるからできるんですよね。

夕食は娘が映画を観に行ってるのでひとりごはんです。何を作ろっかな〜