2021-12-27

12月27日(月)仕事終わり?の普通の話

今日はお店はお休みですが、みんなで大掃除をしました。わたしはtidy up!スタッフのみんなはclean up!です。お昼ご飯はマリトッツォのコラボでもお世話になったバンブーノさんにみんなで食べに行きました。スープもサラダもパスタもおいしかったです。今になってわかったのですが、バンブーノさんとはもともと縁があるのです。面白いですねこーゆーの。
私も含め、スタッフたちも、食べに行って写真を撮るという発想も習慣もないのでもちろん写真はありません。いいなー。この感じ!って思います。熱々のところを食べようぜ!です。

私は午後からNHKのきょうの料理のオンライン会議があるので、一足先に帰宅しました。掃除で体が冷えたのでミルクティーと昨日売れ残ったNYチーズケーキを食べました。やっぱり自分の味でしめたい感じなのかな。外食だけでは何かが治らない感じ。
オンライン会議が終わった後感じたのは、今までの取材や本作りのなかでも一番ハードルが高いなぁ、でもその枠の中で考えて頑張ろう。です。 その枠とは、「市販のパンを使う」というところです。35年以上市販のパンでサンドイッチを作ったことがない私が作るサンドイッチです。これはパンを手放せというメッセージかなぁ。
オンライン会議にギー猫も参加しました。(いつものようにパソコンの作業中に割り込む)「きゃーかわいい!」って言ってもらってギー猫は嬉しそうでした。

終わってから奈良公園にドライブに行ってから泳ぎに行きました。泳ぐ前はブルブルと寒くて乗り気じゃないのに、泳ぎ出すと数秒後に寒いという感覚はどこかへ行って、泳ぐことしかなくなります。なのにいちいち泳ぐ前は「寒いなぁ。泳げるかなぁ」って思うのです。これって物事のヒントですよね。

とにかく泳ぎ出せ!そしたらどんどん先に進めるぜ!