2021-12-25

12月25日(土)仕事終わりの普通の話

メリクリ!ですが、ならまちはひっそりしていました。昨日に引き続き売り切ることができませんでした。残念!
明日はどうかな?寒そうだからなー。一応明日は通常営業ラストデーです。29日は10時オープンでゆるーく軽ーくやるので予約のパン中心でささっと売り切って閉めようと思っています。なので明日来てくださいねー。

今日、お店にいてる間にご機嫌UPをいつもの車屋さんにオイル交換に出しました。「お金払うんで洗車もしといてください。あ、車内もね!」ってお願いしたら「いいですよー」って。数時間後ピカピカで中も綺麗になったUPちゃんが戻ってきました。さすがプロやな〜。おまけに「お金はいらないっすよ!」っておっとこまえの車屋さんです。かっこいい!
私は19歳の頃からずーっと車に乗ってるくせに自分の力できれに洗車できたことがないです。ガソリンスタンドでお願いしたり、結婚してからは旦那さんがしてたり、離婚してからは見よう見まねでやってみるものの、綺麗にならない。
なので久しぶりの綺麗になってUPちゃん。嬉しいです。 でもさっきプールに行くときに気が付いたんですがこっそり車屋さんのステッカーを貼られてました。ま、しゃーないな。

本場ではターキーですがジャパニーズなので今日はローストチキンを食べます。ここ数年は美味しい鶏肉屋さんの「あづま」に骨つきのレッグを配達してもらってお店で焼いて持って変えるパターンです。あとはマカロニサラダを作ろっかな。
うふうふ。

さっきプールに行き帰りに、星読みyujiさんのpodcast で各星座の上半期の運勢を聴きました。前半牡羊座〜乙女座の分で来週は天秤座〜魚座です。ミアズは全員前半に集まっていて、それも各星座に一人ずつです。(私を含めて6人)改めて面白いなーって思いつつ、各星座の運勢を「ふむふむ!なるほど!」って思いながら聴きました。ちなみに私(牡羊座)は「パラレルりょく(力)」だそーです。めっちゃわかる!って思いました。昨日の仕事終わりの・・にも書いてましたよね。そーゆーことか。面白いです。
パラレル力前回でいこうと思います。