2021-12-21

12月21日(火)お休みの日の普通の話


昨日の普通の話の最後に付け足しましたが、さてご飯を食べようと(だし巻き卵定食)思ったらなにやら「ぴちゃぴちゃ」と怪しい音が!トイレかな?と思ったけど何もなくて、次の瞬間悲壮な顔をした猫ちゃんたちが「ぴちゃぴちゃ」と階段を降りてきました。そして娘の叫び声が!
階段から玄関ホールまで水浸しで猫ちゃんたちが目をまん丸にして恐る恐る歩いていました。
昨日2階を掃除したついでに洗濯槽洗い(12時間コース)をしました。終わった途端に水が流れ出したのですが、排水溝が猫の毛で詰まってしまって流れ切らない水が溢れたのです。それが私の部屋にはいってクローゼットまで侵入していました。でも幸い昨日整理整頓して床にはほとんど何もない状態だったので、水をすくって捨てるという作業をひたすらするだけですみました。おかげで床は綺麗になりました。
大掃除するのが早まってごはんが冷めたくらいのことなので、きっと神様が「掃除しなさい」ってきっかけをくれたんだと思います。例のクウネルのこともあるし、本格的に片付けないとって思っていたところです。日々メッセージがいっぱいですね。冬至に向かって絶賛浄化中なんです。ちょうどスマホの機種変更の葉書も届いてどうせなら、明日の冬至にやっちゃおうと思っています。
今日の夢も面白かったです。いろいろメッセージがあってその内容がまた今日もシンクロニシティでした。話のストーリーは長くなるし、SF小説みたいなので書きませんが、この頃ビシバシきてるなって感じです。当たりすぎ!です。
疑問を投げ掛ければ答えがやってくるみたいな感じでしょうか?全ては必然、受け止めて楽しもう!ですね。

さてと、ちゃんと魚が届いたし今日はミアズのパン粉で美味しいアジフライ定食にしよっかな?