2021-12-20

12月20日(月)お休みの日の普通の話

今日は暖かくて気持ちよく晴れた日でした。同じようなお天気でもお休みの日は暖かく感じます。お店は寒いですから。
朝から今日はキッチンと自分の部屋の掃除と服の整理整頓と洗濯槽の掃除(洗剤を入れてボタンをおすだけ)をしました。どうして洗濯槽の掃除ってあんなに時間がかかるんでしょう??12時間くらい?かな。ももさんが洗濯機の中にうんちをした時に初めてしたのですが、こんなに汚れが落ちるのなら年末だしやってみよー。と毎年やってます。
おひるごはんはキャロブくるみパンでアボカドチーズトマトのサンドイッチ(Instagram参照)と昨日のお店の残りを持ち帰って「かぶとさつまいもとひよこ豆のスープ」を食べました。キャロブのパンは食べたくて焼いたけど、お店では売れなくて、ラッキーに持ち帰ったパンです。一般的には望まれないのかなぁ?だいたいミアズのパンで、特に私が好きなパンは一般的に売れません。これは昔からそうです。みんな好きですがオートミールとかじゃがいもとか玄米とかグラハムとかキャロブとか天然酵母系、カンパーニュが特に好きです。天然酵母系は天然酵母の知名度が昔よりあがったので売れるのですが、他は売れにくいパンたちです。話を戻すと、なので今日はこのサンドイッチを作ることができました。そしてスープはお客様の気持ちになって食べてもめっちゃ美味しかったです。なかなかやるなぁこのスープ!

ヨガに行ってプールに行って帰ってメールを開いたら「クウネル」から例の依頼(昨日の普通の話参照)が届いていました。うぁ〜〜なんぼほど夢が当たってるねん!って思いました。えらいこっちゃです。部屋を掃除しないと!うーんまずはイメトレしよ。「また課題が来たな。私には平穏な日々はないな」と、前向きに楽しんでがんばろ。

とここまで書いて夜ごはんを作っていたら、なにやらピチャピチャと水の音!2階にある洗濯機から水が流れ出て階段から1階まで水浸し状態!こ、これは! またしても課題が山積みだ。  つづく・・