2021-12-19

12月19日(日)仕事終わりの普通の話

今日は12月に入って一番穏やかな(暇な)日曜日でした。ずっとできなかったジャム作りもできたし、早めに仕事を終えて泳ぎに行ってから恒例の「天国へ行った友人を偲ぶ会という名の呑み会」に行きました。なにがなんでも泳ぎに行く私です。少々仕事が遅くなっても泳ぎに行くし、呑み会に遅れてもその前に泳ぎに行きます。そんな私を友人はどう思っているのかわかりませんが「呑み会があるねんから、こんな日ぐらい泳ぎに行かずに定刻に来るべきや。」という意見もあるだろうな。
でも二者選択するならば、迷わず「一人プール」です。ここだけの話(多分友人たちは読んでいない、いや読まれても本音ですので)寒い日に外に呑むに行くのは辛いです。それより好きなドラマを観ながら一人で呑んでお風呂入って寝る方がノンストレス。こんな私なのでコロナ万歳(顰蹙ですね)で、世間で言うほど人恋しくないです。なんてったってミアズにいてると楽しいですからね。 あ、そうか日中ミアズ島にいるので、笑うこととか喋ることとか、コロナであろうが関係なく続けてたからなー。 ミアズブレッドという名の島ですので。みなさん!ミアズ島へようこそ!アロハ〜って感じ。

今日の夢にTRUCKのヒリンコが出てきました。私に正方形の額に入ったヒリンコ作の絵をくれるのです。「いいの〜?うれしい〜。」と言って持ち帰り、この絵が似合う部屋にしなくっちゃ!と思っていました。他にも登場人物はいるのですが、あらすじはそんな感じ。

お店から一旦帰宅して、歯磨きをして水着を持って自転車に空気をいれてからプールへ行こうと思ったら、電話がプルプルなるのでとったらヒリンコからでした。夢の後だったのでびっくりしました。要件はクウネルという雑誌のウェブ版での記事のバトンを渡したいということでした。話を聞いて「あの絵はこのことだったのか。」って「もちろん!夢で見たから受けるよ。」って答えました。 その夢の話をヒリンコにも言ったら大笑いでした。ヒリンコも「誰かを紹介してって言われた時、みあちゃんの顔が浮かんだから、その時夢に飛び込んでんなぁ。」って言ってました。

世の中は気で構成されているんだと思いました。なのでミアズ島はいい気のハッピーアイランドにしたいです。
そういうふうに島から島へ(好きな場所から好きな場所へ)移動する気持ちで日々行動すると面白いよ!私はいつも島から海へ泳ぎに行ってますので。うほうほ

今日の夜ご飯は、ディープで美味しい中華料理やさん「青天」でした。(めっちゃおいしい!)例によって写真はありません。なのでごはん投稿(Instagram)はありません。