2021-12-16

12月16日(木)仕事終わりの普通の話

今年最大級の予約が多い日がなんとか終わりました。過去には徹夜で作ったこともあると思えば、やや早め出勤でこなせるチームプレイは大したもんだな。ミアズスタッフはミアズのベテランですからね。多少配達ミスはあったけど(すみません!)軽傷だったと思います。 それより店頭が後回しになってパンが並ばないわ、お客様は並ぶわで、ぐちゃぐちゃになってました。そっちを手伝いたいけど、予約優先ということで後ろ髪を引かれつつ、店頭を見殺しにしてしまったので、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちが拭えないです。でも仕方がないです。面倒なシステム(予約のやりとり)を乗り越えて予約していただいた方には気持ちよくお届けしたいし、予約してくださる方はこっちの方を見てくださってますから。
と今日も長い言い訳をしました。西川美和さんの「永い言い訳」もいい映画ですよねー。好きな監督さんです。全部網羅したし、本も読破してます。名前も字は違えど、一緒ですからね。一緒と言えば吉田美和さんはかなり名前が似てるので親近感があります。と、またわけわからないループになってしまいました。
そう言えば今日は夢に死んだ友達が二人出てきました。デザイン科で仲が良かった4人グループのうち、二人も天国に行ってるのですから、私は50%の確率で生きているのです。なので今日は夜空に話しかけようと思います。