2021-12-15

12月15日(水)おやすみの日の普通の話

12月の真ん中になりました。時が経つのが早いですね。メールの不具合がとりあえず解消し(応急処置ですが)明日の大量注文の段取りもし、やっと片付けに取り掛かれました。今日は集中して鞄の整理と机周りの整理だけです。でも気持ちはずいぶんスッキリしました。
明日の注文は今月最大級です。もしかしたら複雑さも考慮すると今年最大級かも?注文してくださっている顧客数は多分100人は超えてます(汗)その100人がそれぞれサンドイッチやパンやスイーツを注文してくださっているわけで、そして時間に間に合わせなければならないので、間違いなく遂行できるか?いや、完璧にしたいです。なので明日はオールスタッフも娘も出勤して取り組みます。イメトレイメトレ

注文を受けてパンを焼くということを始めて、かれこれ35年!一人から始まって今は数えられない人が知ってくれているのですからすごいこと。忙しいのはありがたいです。
今は週休3日にして多少自分の時間も取れているし、毎日泳ぎに行けるし、健康だし、猫も家族もは元気だし、ほんま幸せです。ありがたく明日もがんばろー。

忙しいと言いながら、昨日の晩からつけておいた大豆を朝から圧力鍋で炊き、ビックブレックファーストを食べ、英会話に行ってからお昼ご飯にオニオングラタンスープとカリフラワーのサラダを作りました。よるごはんは豆腐の餃子ですよん。ウキウキ!料理を作って食べるということが何よりも私のエネルギーチャージ!クッキングとメイキングが私の人生を作ってるんだなーなんて思いました。