2021-12-14

12月14日(火)おやすみの日の普通の話

近頃注文が送信できないと問い合わせが数件あったので、あれこれやっていたらとうとう昨日の午後あたりからメールが入らなくなってしまいました。原因はなにかはわからないけど、何度も設定をやりなおして、システムエンジニアの友人に連絡を取って相談したりしていたら、久しぶりにミッドナイトを超えてしまいました。朝になってもうまくいかないので、とりあえず注文メールと問い合わせメールは新たにメールアドレスを作ったところに転送するという応急処置をしました。でも抜け落ちている注文があるかもしれないので、新たにメールアプリをダウンロードして設定したら数件ありました!なので後で返信するので待っててくださいね。明日になっても返信がない方は改めてご連絡ください。よろしくお願いします。

この時代の課題はインターネットをいかに使いこなせるか?というか、ちゃんと向き合って理解しないとリズムに乗れないみたいな感じでしょうか?できないや〜とか苦手だから〜では社会で活躍できなくなってきそうですよね。この世に生まれたからには社会で活躍したいし、それが命を与えられた意味でもありますからね。どんな場所でも世界と繋がれるツールですから、前向きに取り組みたいと思います。なので格闘している今日も無駄ではないのだ!と自分に言いたい。と自分への長い言い訳をしました。だって一日中パソコンと格闘して家の中はmessy(ぐちゃぐちゃ)なもので。

そんな日も泳ぐ時間は確保する私です。今日の空も綺麗でした。ありがたい。どんな芸術もこの空には太刀打ちできないな。パソコンに向かいながらビックブレックファーストにモリモリランチ(Instagram参照)の他にポテチも食べたし、チョコナッツサブレも食べたし(イライラ解消)エネルギーは充満していたので、1キロをほとんどノンストップで泳ぎました。めっちゃ気持ち良かったです。奈良にプールがあってよかった。

昨日の夢=森の中を手に2個のキャロブの小さなパンを握りしめて歩いてたら落としてしまいました。そこにはウンチみたいな同じ形状のちゃいろいものがあるというシーンがありました。そのあと、広島に住む元カレのところに行くのですが、私はすでに過去で、もちろん私もそんな気もなくて無感情で作業をするというシーンでした。
何気なく朝ごはんを食べながら録画しておいた朝ドラを観ていたら、同じような森のシーンが出てきてびっくりしました。あれはうんちやん!え?おはぎだったのか!とわけのわからん感じになりました。さんた(ヒロインの兄)が無感情で話すシーンとかがたまらなくて、朝から涙してしまいました。 私のこのちょっとした先のどうでもいいことを夢で観るという才能は昔からあって、それが何かに影響するわけでもないのだけど、「自分の感覚を信じるんだよ」というメッセージなのかな?と思います。起こることは意味のあること、前向きに取り組んで行こうと思います。