2021-12-13

12月13日(月)おやすみの日の普通の話

なぜか休み明けの16日にサンドイッチ配達が集中しています。17日の20倍くらいの量です(笑)木曜日に集中する傾向があるので金曜日にしていただけたらありがたいです。前日が休業日なので準備が責任者(私)にのしかかって来るんですよね。(楽しんでますけど)今で100セットはあるかなぁ〜。ついでにパンも希望なのでそれはそれは凄いことになっています。でもがんばりますよ!今に始まった事ではないしね。というわけでずーっと段取りとイメトレをしてるので頭の中がビジー状態です。朝からヨガでも掃除でもできるような下はトレパン(古い言い方)上は45rpmのガーゼのクルーネック、5本指ソックスで一日中過ごしてしまった。ささっとnaotのサボを履いてプールに向かう時、「トレパンとサボは合わへんなぁ。」って自分でも思いました。おしゃれまで気が回らなかったです。

好きで始めたことが、忙しいなんてありがたいことです。ほんまありがたい。一つ一つの足し算だなーって思います。ひとつ(100%)が誰かにとってちゃんとひとつであることをいつも想像しています。だけど、ひとつ(100%)になれないこともあるのでそういう時は悔しいけど、努力不足です。今はスタッフたちの力も借りているので、こうなったら自分の努力だけではどうにもならなくて、良くなるのも悪くなるのも自然の流れなんだなって思えます。お店が良くなるのはみんなの力でもあるし、もし終わることになったとしてもそういうことなんだと思えます。なのでこんなに注文があるのはみんなの力でもあるっていうことです。

トレパンにサボですが、ごはん作りは気を抜きません(笑)朝ごはんは、りんごとグラノラとヨーグルト、舞茸と納豆のサラダ、ベニエ、おくたのおはぎ。お昼ごはんはベーグルサンドとスープ(Instagram参照)夜ご飯はおからとシャケの焼いたんと小松菜と里芋のお味噌汁、玄米です。美味しく食べて明日もがんばろー。