2021-12-12

12月12日(日)仕事終わりの普通の話

予想通り、奈良マラソンの日のならまちは空いていました。交通規制があったりで午前中は入って来れませんからね。忙しくないからスープでも作ろうと作ったらお客様も来なくて作ったスープは1杯も売れませんでした。(撃沈)
昨日は作った分はほとんど売れたんですけどね。忙しい日はニーズが多いけど忙しいので作れなくて、暇な日は作れるけどお客様が来ないバージョンです。なので一部は明日のお昼ご飯用に持ち帰りました。
それでもなんとか売り切れて無事に今週の営業が終わりました。コンベンションセンターで開催された奈良蚤の市で、火と実コーヒーさんに委ねたシュトーレンは売れたのかなぁ。心配です。
奈良マラソンで走った人は楽しめたのかな?実は私は奈良マラソンの前の大仏マラソンに出たことがあります。もちろんショートコースですけどね。頑張って走りすぎて心臓が破裂しそうでゴールした時は内臓が口から飛び出そうでした。年代別では16位でした。20代の独身の頃です。その頃はタバコも吸っていたのによく走ったなって思います。その頃も泳いでいて、泳ぐためにもっと体力をつけたくて走っていただけなので、レースは性に合わないなって思いました。それよりも自分で設定して自分を追い越すのがいいですね。

さてと今日の夜ご飯は何にしようかな?お鍋たべたいな。でも我が家はそれぞれの部屋で食べるので、お鍋風のスープにしようかな?お鍋も食べ方を変えたらスープ!ですね。