2021-12-11

12月11日(土)仕事終わりの普通の話

年末に近づいてきて予約が多くて、来店時間や配達時間に間に合わせるのに必死のパッチの日でした。作業がぐんぐん押して、それでも泳ぎに行ったので今日はビールを呑みながら普通の話を書く時間もなくて、ごはん後の投稿です。今の時期に忙しいのはやはりコロナの開放感なんでしょうか?明日の奈良マラソンで交通規制があるから今日に集中してるだけかな。きっと明日の午前中は例年(昨年はなかったけど)のようにならまちはゴーストタウン化するのでしょうか?

夕食を食べながら「最愛」を観ました。今期のドラマではこれがダントツです!(前期は大豆田とわ子)とドラマ評論家みたいになってますけど、ドラマの中にもメッセージがありますから。それにしても犯人がますますわからなくなってしまいました。でもすべて愛ゆえなんでしょうね。 
1日遅れで観る朝ドラの世良公則の歌にも感動しました。時代背景と音楽と英語、これも私にはメッセージバリバリです。世良さんは同じ大学(大阪芸大)出身で、私が在学中の時はすでに有名人でしたけど学祭に歌いに来てくれた時は「ふーん」って感じでした。でも今日の世良さんはかっこよかったです。歳を重ねた方がかっこいい人の方が絶対かっこいいです。確実に価値観はそっちの方へ時代が移ってますよね。
なのでいつまでも日々努力、自分の中でひとつひとつ克服してできないことをできるようにがんばろー。