2021-12-07

12月7日(火)お休みの日の普通の話

今日はひっさしぶりにどっぷりの雨の日です。いっそこんなに雨だと嫌じゃないです。あ、お店がお休みですからね。お店があると、やはり売れなくなるので困ります。
朝からビルの英会話に行って、prasanna spice kitchenのカレーをお持ち帰りしました。自分以外のカレーで胃がもたれないのはアキちゃんのカレーだけです。(あまり外食しないのでわかりませんが)食べ終わった後にお腹が減るくらいの勢いです。
今日は昨日できなかった作業(帳簿とか、支払いとか)の続きをし、届く予定のバルミューダのオーブンレンジを置くためにキッチンの配置換えをしました。
我が家にはシンプルな白い電子レンジと、ポイントでゲットしたバルミューダのトースターがあります。電子レンジを外してトースターをそこに配置し、その空いたスペースにオーブンレンジを置く予定です。割と気に入っていた白いシンプルな電子レンジはきれいに掃除をしました。でも今時電子レンジを持っていない人、いないしなぁ。この普通の話で募集しようかなぁ。それともジモティでも始めようかな?ってとりあえず、ビルに英語で「誰か電子レンジいらないかなぁ?」ってメールをしたら、「僕が欲しい!今の電子レンジは昭和タイプなんだ。」って英語で返信が来ました。なので一件落着。
あとは届くのを待つだけ。今日はオーブン料理にしようかな。そうだな、グラタンにしようかな?て思っていたら、佐川急便から連絡があって「12時〜14時をご希望なんですが、遅れてまして16時〜18時になります」とのこと。「いいですよ〜♪」と先に泳ぎに行くことにしました。 低気圧でダルダルであくびばっかりでる1日でしたが、水の中は気圧と関係ないですからね!使ってないカロリーがいっぱい体にあるのでいつもよりスイスイ泳げたくらいです。
いそいそとradikoで細野さんのラジオを聴きながらご機嫌UPを運転しました。懐かしい70年代のロックが流れて、胸が暑くなりました。
帰宅したら、なんと!まだ届いてないではあ〜りませんか!一緒に注文したオーブン皿だけが届いていて本体がとどいていない。これではグラタンどころの話ではないやん!と佐川急便に電話をしたら21時までには着くとのこと。

というわけで、買い物にも行ってないし、冷蔵庫の中身の十八番の中華丼でもしよう。とご飯を土鍋にセットし、豚肉を室温に戻して、普通の話を書いていたら、とっても感じのいい若い佐川急便のお兄ちゃんがピンポーン!持ってきました。「あ〜今やったら間に合ったな。でもご飯をつけてるしな。」と今日は中華丼、明日はグラタンということでちゃんちゃんです。

ま、いろいろあるわさ。生きて美味しく食べられることがハッピー!なのだ。