2021-12-01

12月1日(水)お休みの日の普通の話

水曜日の朝は英会話教室なので、朝から英作文を作って臨みました。 今年の5月から月曜日クラスから水曜日に移動してきて、私は新参者だったのですが、英会話の話題でミアズのことを知ってひとりふたりとミアズに来てくれるようになりました。主婦で過ごしてこられた方にとっては私は「変わってる」だろうなーとも思うのですが、受け入れてもらった感じでうれしいです。ほとんどの人は違和感なく結婚して主婦になって過ごせるのだろうけど、私はいちいち違和感を感じてしまって、こういうこと(オリジナルのことにしか興味がない)になっています。どうしてなのかなって時々考えます。自分としてでしか生きられないです。

午後から、蕪とさつまいものスープとオートミールベーグルでアボカドチーズサンドイッチを作りました。(Instagram参照)何気なく作ったサンドイッチだけど、オートミールベーグルの底力を感じました。「美味しすぎや。もう一個食べたい。」って思いました。蕪とさつまいもだけのスープも美味しかったです。自分でパワー注入して、カレンダーをやっと仕上げました。また適当なことを書いてますが(本心です)また読んでやってください。なんでそんなに楽しくやれるねん!って突っ込まれそうですが、実感として今がとってもハッピーです。アレサの映画を観れなかったのは悔しいけど。。。あ、そういえば今日の英会話のティーチャーも「アレサの映画を観れなくて残念だった。でも紅葉がきれいだし、いい天気だったので、映画を観にいく気持ちになれなかった。仕方がない。配信を待とう!」って英語で言ってましたよ。 こうなったらアマプラ(Amazonprime Video)でビールを呑みながら踊りながら観るのを楽しみにしておきます。

んなわけで、12月が始まりました。スープの材料も買ってきたし、明日余裕があればスープも作りたいです。シュトーレンの栗ですが、ニーズが多く、今週は品切れになりそうな勢いです。いつでもいいって方は来週以降の予約でお願いします。
今日はヘビロテの豆腐の餃子を作ります。楽しみ!