2021-11-30

11月30日(火)お休みの日の普通の話

11月も今日で終わりです。今日も予約の整理とカレンダー描きをし、ギリギリHPの更新をしました。カレンダーは3分の2くらい書きました。読みたい本もあるし聴きたいラジオもあるけど我慢我慢です。本よりもプールと食事作りの方を優先するのは、体が資本ってことですね。どんなに忙しくても泳ぎに行くこととごはんを作って食べるということには眠る時間を削ってでもやるという。。人それぞれなんでしょうね。そんなことより眠りたい人とか、恋でもしていたら逢う時間優先ってとこでしょうか?
「実は自分は何がしたいのか?」を常に自分に聞くのがいいですね。
カレンダーはまずはスケジュールで悩んでいました。最初は26日で閉めてキリよく5日の水曜日まで休もうかな?って思っていたけど、発送で30日着希望のNさんからのメールを見て29日だけ営業しようかな?って思っていたら、常連のMさんが29日から休みなんです。って言ってたし、年内は29日だけプラス営業します。年始は誰も何とも言ってないので(笑)2日は初詣がてら遊び感覚でOPENしようと思います。当初の予定より2日も営業するので普通営業再開日は1月7日か8日にする予定です。てへ。
お、ミアさんはニーズに答えてくれるんだなって今から行ってもダメですよ。月替わりサンドは29日と2日はやりません。そして29日は予約ありですが2日は予約なしです。よろしくお願いします。

11月は何かと忙しくて、観に行けなかった映画「リスペクト」を予約しようと映画館のサイトを観たら、ガーーーン!もう来週はほとんどの映画館で今週で終わってる!う、うそや。と思いました。私の中ではクイーンよりアレサの方が上だったのに!ボヘミアンラブソティはあんなにロングランなのに!アレサは1ヶ月もないの?とショックでした。
大音量で「Think!」や「Natural women」が聴きたかったです。アレサ役のジェニファーハドソンもめっちゃかっこいいです。ドリームガールスの時も誰よりも光ってたもんね。
高校生の時から始めたレコード屋さんのバイトの時、いろんな音楽を聴きまくって、日本代表の女性ボーカルは吉田美奈子、海外ではアレサフランクリン!だと私の中ではナンバーワンソウルシンガーです。
しかたないです。(涙)配信を待って楽しもうと思います。同じアレサフランクリンファンの直美ちゃんと感動を共有したかったなー。