2021-12-02

12月2日(木)仕事終わりの普通の話

12月最初に営業日でした。月替わりサンドもスコーンも変わるので、月初は緊張するのですが、今日も美味しくできました。作って写真を撮って食べて「今月も美味しいよ!」って胸を張って言います(笑)
昨日のお昼に作ったサンドイッチ「オートミールベーグルのアボカドチーズサンド」も食べながら「美味し〜」って呟いてしまいました。スープも然り、今日からスープが始まったのですが、たまたまカフェに食べにきてくれたamirisuさんのメリさん夫婦が初ゲストでした。大根とさつまいもとひよこ豆のスープです。自分で作って自分で美味しい〜と絶賛する自己中の私です。小学生の時も美味しく給食を残さず食べていた人なので「食べ物愛」がそうさせているのかもしれません。

寒くなってきたし、紅葉も終わりつつあるし、もう暇かなと思ったら今日も大盛況で売り切れました。ありがとうございます。あのファンキーに写っているSAVVY効果でしょうか?Instagramのフォロワーもじわりじわりと増えてきてるので、あの自己中自己満なわたしの記事でも「いいね。」って思ってくれる人がいるのがありがたいです。

昨日だったか、友人から「電車の中でサンドイッチブルースを読んでいる女の子がいるよ!」って写真付きでメールが来ました。若い茶髪の女の子が電車の中で吊革を持ちながら立って片手には「サンドイッチブルース」!それを隠し撮りしてくれる友人にも感謝です。今時はみんな電車の中ではスマホで、紙の本を読んでいる人は希少な上、それも若い女の子で、それもサンドイッチブルース!そして友人の目の前で読んでるとは!これはメッセージであり、私のエナジーになります。ありがとうございます。

てなわけで無事に師走の初日営業が終わりました。あとでサンドイッチの写真をInstagramに投稿しようと思います。スープの写真は撮ってません(笑)