2021-11-26

11月26日(金)仕事終わりの普通の話

ありがたく忙しい日でした。11月の営業もあと二日か〜。
そういえば、昨日の夢も面白かったです。マンションと遊園地のようなものがあるエリアで観覧車が止まっていて、管理する人もいなくて、これは何かおかしいぞとそこから離れてミアズに逃げ込んでそっちの方を見たら(五重塔方面)観覧車がロボットに変身して(ふたりの人が操縦してた)踊り出して、そのうちビルを壊し始めるのです。父が経営していた旅館も壊れてロゴと看板だけがのこりました。ふと見たら横に父がいて「壊れたな〜」って平然としてました。ゾワゾワする夢でした。
男の子が私に喋りかけていました。小学生くらいかなぁ。夢は面白いですね。

今日はプールがお休みなので、辻整骨院に行った後も楽しく残業をしました。猫ちゃんボックスの注文をいくつかいただいているので詰めつめする作業です。こういうの、楽しいです。注文してくださる方と作る側の愛が詰まってるからね。ねこちゃん(おちゃまん、にゃあちゃん、ギータ、モモ)が誰かの元に行くなんて、ほんまに嬉しいです。天国のおちゃとにゃぁも喜んでますね。
その猫ちゃんボックス、シュトーレンセットのあとはコーヒー(ティー)ブレイクセットを作ろうかなって考え中です。そうそう!先週からTabiコーヒーさんの豆の販売も始めました。コーヒーが美味しくて豆の出どころを尋ねられる方が多いのでどうせなら販売しようということです。そして喜喜茶さんのスパイスティーも入荷したのでお茶と焼き菓子セットもいいなと。楽しみにしていてくださいね。

さてと、もうすぐそこに12月がやってくるわけで、カレンダーを描くためにも最終営業日を決めないと!です。ミアズのパンが年末にあればうれしいのか?お正月にある方がうれしいのか?それをキャッチして決めたいと思います。