2021-11-25

11月25日(木)仕事終わりの普通の話

11月のミアズの営業の最終週、そしてクリスマス一ヶ月前です。今年もシュトーレンがとっても人気です。マリトッツォも売り切れたし(明日また入荷します)カステラもよく売れました。おやつまつりですね。もちろんパンもありがたく売り切れました。
猫ちゃんボックスに続いて、猫クッキー缶を今構想中です。パンをおとりにカレンダーを書いているように。クッキーをおとりに箱や缶を作りたい私です。そもそもやりたかったのは文字や絵や形で表現することだったのがパンになったわけで、ええ感じの年齢にもなったことだし、原点の表現も実現して行きたいです。ミアズワールド炸裂!というか、最後のあげきというか。。誰が聴くかもわからない、ラジオ的なこともやりたいです(笑)サロン的(しゃべるだけ)なこともしたい。
なーんて夢想もしています。でもね、イメージできることはできることですから。そういえば、昔、DJごっこで友達とカセットテープに録音してました。結局はこどものままっていうことです。

今日の夢の中で、亡くなった友人の家に遊びに行ってました。差し入れでご飯とスナック菓子を持って行きました。長居をせずまた来るわ〜と言って名残惜しく外にでようとしたのだけど、また用事を思い出して戻っておしゃべりをしました。相変わらず彼女は絵を描いてました。2DKくらい。アパートの1階で、白っぽい内装で、はいって二つ目の部屋に座卓で絵を描いていました。他にだれかもいたような気がするけど、身内ではなかったです。朝。目覚めた時、なーんの違和感もなく「元気でよかった」って思いました。懐かしい笑顔を見ることができて声を聞くことができてよかった。夢は素晴らしい。会いたい人に会える。
だけど、私はまだこの世界にしがみついて生きたいです。傷ついても立ち向かいたいです。そのためにも日々自分を鍛えるために泳いでるわけです(いいわけ?)今日も気持ちよかったです。プールがあってよかった。