2021-11-24

11月24日(水)お休みの日の普通の話

2週続いてライブに行くことができて贅沢な11月です。それもかなりディープなアーティストです。インプットしたらアウトプットだと思えば意味があるってことだな。

朝から英会話に行って、買い物をしてお店に行って帰宅して、サンドイッチとスープを作って食べて、予約の整理をしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。カレンダーの枠だけ書いて今日も泳ぎに行ったらもう夜です。1日が短すぎますね。かつて2時に起きていた時は1日が長くていつもクタクタでビールも呑まず、バタンキューな毎日だったけど、今はあの頃の1.5倍〜2倍も眠ってるから、そりゃそうだな。短いのも当たり前だな。でもまだ生きたいので眠ることも今更だけど楽しまないとね。
その睡眠時間が4時間の頃はライブには全く行けず、ビールを呑むこともできなかったので、今はありがたいです。なのでコロナ中も関係なく行ってました。
だけど、世間は緊急事態宣言中は静かで、今は大混雑の街に繰り出していて、「すごいなー、言うことを聞くんだ。」感染者数が目安なのか、ワクチンが目安なのかはわかりませんが。なんかちょっと、いやめっちゃ違和感バリバリです。
自分の人生の中でやる時にはやる。遊ぶ時には遊ぶ。を大きな流れの中でできる方法でやればいいと思います。そうすれば不満を持つことはなくなるし、常に楽しいと思うんですけどね。
自分が何をしたいか?を明確に。できる方法を今の状況で考えよう。
なーんて思うんですけどね。「汗をかいてもいいよ、恥をかいてもええよ。♪この風に乗ってすすめ〜♪」て風くんも歌ってますよ。それはみんなと同じ行動を取ることではないですよー。

さてと、昨日きたまち豆腐の絶品のがんもどきをゲットしたのでおでんです。昆布ベースで大根、人参、こんにゃく、がんもどき、木綿豆腐、卵、という練製品なしのおでんです。ご飯を鍋で炊いて熱々のご飯の上にしらすを乗せて食べようかな。うふふ。