2021-11-23

11月23日(火)お休みの日の普通の話

今日は祝日だけどお店をお休みです。今までなら忙しい祝日にお店を開けるのは営業にもいいし、お客様にも喜ばれるしというのが普通だったけど。今はなんか違うなって思うようになりました。もう世間のルールに合わせることはないな。
法律に引っかからない程度に人に迷惑をかけないように自分のルールで生きたいと思います。そんな大袈裟な!ですよね。

そんなわけで、今日もゆったりと目覚め(これだけでもありがたい!)近所のスターバックスに友達とコーヒーを飲みに行き、きたまち豆腐でお店用の厚揚げと我が家用にがんもどきを買って帰りました。どのカフェに行くか迷うより、近頃このロケーションが素敵なスターバックスに行くことが多いです。開放感ファーストでしょうか。コーヒーを飲みながら木々が風にゆられ、鳥が飛んでいるのを見ているだけでとても気持ちがすっとします。

早めに泳ぎに行って夕方5時にフロントさんにご飯を食べに行きました。フロントさんは美味しいのももちろんですがロケーションが素敵です。近頃は鴻池のスターバックスとフロント率高しです。

今日のライブはシークレットなので文字では書けませんが、日本のレジェンドのブルースシンガーです。直美ちゃんが車を出してくれたのでフロントでもライブ会場でも呑めてありがたかったです。

音楽は心をほぐして悲しみを外に出してくれます。リズムを共有して体をゆらしている時に感じるバイブスがすでに宇宙です。それにしても彼の歌はすごいです。完全にアナザーワールド(現実と平行してあるもう一つの世界)でした。