2021-11-21

11月21日(日)仕事終わりの普通の話

今日も隙間がないくらい忙しかったです。サンドイッチを作る食パン(ブルマンブレッド)がなくなって、ベーグルサンド中心のベーグルサンド屋さんみたいになっていました。日によってお客さまにとっての印象が変わるミアズです。
朝来たら「お!マフィン屋さんか。」午後から来たら「あ!ベーグル屋さんか。」とか、「サンドイッチやさんね。」とか「クッキー屋さんか。」みたいな感じ。私にとってはカテゴリー分けはどうでもいいです。素材がなんであれ美味しいものを提供します。ミアズを楽しんでね!です。冬になったらスープ屋さんですね。

11月は一年の中で一番忙しい月です。奈良は正倉院展もあるし、紅葉はきれいだし、食欲もあるしね。今年は特に昨年の自粛の反動で一気に「コロナ明け」ムードです。相変わらずみなさんパフォーマンスなのか本気なのかはわからないけどマスクを着用してますけど。そういう私も波風立てたくないのでマスクをしています。それよりももっと面白いことがあるからどうでもいいちゃぁどうでもいいんですけどね。

今日もヘトヘトだけど泳ぎに行きました。お店を出るのが遅かったし、道は混んでるし、30分泳ぐにはギリギリの時間でした。でも同じようにこの時間帯に来る人もいてて嬉しかったです。
昨日も泳ぎながら想像していました。こんなにいい天気で気持ちいい日に泳ぎに来るのは(少人数でした)独り身の人なのか、家族別行動なのか、だな。なんて。

泳ぎながら、500mでやめようかな。と思ったけど、もうちょっと、もうちょっとと結局1キロ泳げました。適当にやればいいのに、自分が設定したところには到達しないと、どうも気持ち悪い面倒臭いタイプです。
おかげで帰り道は夜空を感じながらラジオを聴きながら宇宙船(ごきげんUP)で旅をすることができました。

スカスカの冷蔵庫を見て、今日は根菜ときのこのうどんとモズクにします。その前(作りながら)にもちろんビールです。つづく。。