2021-11-20

11月20日(土)仕事終わりの普通の話

今日は某大学にサンドボックスを50セット配達があったのと、いいお天気で店頭やカフェが賑わっていたので、ありがたく忙しい日でした。明日は日曜日、上原ひろみのコンサートからもう1週間も経つんですよね。あの日が忙しさもピークであとは暇になるのかと思ったらまだ続いています。本来なら23日の祝日にもうもう一度盛り上がるところですが、ミアズはお休みですよん。

いつも録画しておいた朝ドラを1日遅れで朝に観るのですが、今朝のは涙がちょちょぎれてしまいました。胸の苦しさを紛らわすためにYouTubeでSix TONESを見て稔さんを探しました。あ、生きてる!
朝ドラは戦争が描かれているので、辛いです。でも私の親はこの時代に生きていて、戦争が終わって10数年後に私が生まれたのだと思えば、この時代の変化はすごいです。私はハッピーな時代に生まれ、白黒テレビのところから、今はYouTubeですからね。今もどんどん進化している。それだけではなく、平和のピークは過ぎて、なにやら怪しいウィルスがやってきたのですが、まーそれも過ぎていきます。何かが起こる度に人は考えて、結果幸せな方向にいくのです。
なので押し寄せてくる波にのまれないように、違和感がある波には決して乗らないようにしたいです。わたしはそれ(違和感)がわりとわかる方なので(大概少数ですが)自分に正直に生きていきたいです。

仕事終わりに渋滞をくぐり抜けて行ったプールはとっても空いていました。みんなお出かけするのに忙しんだろうな。ラッキーです。働いた後の重い体が泳いだあとは軽くなりました。今日はあづまの鶏肉が届いてるし、鶏じゃがにしよっかな。