2021-11-19

11月19日(金)仕事終わりの普通の話

静かな街に戻りつつあるならまちです。でも今日はDE CARNERO CASTEさんにシュトーレン、京都の大山崎にあるRelishさんにパンセットの発送があったので忙しかったです。三重と京都にミアズのエキス(笑)が飛んでいくわけです。ありがたいことです。どちらにもまだ行ったことがないので是非行ってみたいです。お近くの方ミアズの元気エキスを食べてくださいね。

4時から辻整骨院の予約の日だったのでお店からダッシュ(2分)で走って行ったら足の裏がつりました。完璧に水分不足です。寒くなると水を飲むのを忘れてしまう。いつも水筒に熱湯を入れて持って行って、水と割って飲んでいます。まーでも夏に比べれば半分くらいだな。気をつけよっと。
今日はプールがお休みなので片付けをするか本を読むか?と楽しみにしていたけど、食料を買いにスーパー行ったら道が混んでいた上、すがるギー猫と追いかけっこしたり、ブランド芋食べ比べというポテトチップス(湖池屋)を娘と食べ比べしてたら(どっちもおいしかったけど「きたかむい」がおいしかったです。)この時間になってしまいました。いつもそういう風に時間が過ぎていくのです。でもさっき夕刊をザーッと見出しだけ読んで、裏面の夕刊文化を読んで、テレビ欄を見たらAスタジオのゲストが岡田将生(シンシンですよ!)という文字を見つけてハッとしてしまいました。じつはこの前夢の中で彼とキスをしたんですよね。なんでなんかなーって思ってたけど、ここに繋がるのか。よし、録画して観てみよう。

さて今日は何を作ろっかな。泳いでないし、ポテチを食べ比べしたし、あっさりしたのがいいな。豆腐とささみがあるので合わせて団子にしてスープにしようかな。結果はInstagramでね。(何様やねんって言いっぷり)