2021-11-15

11月15日(月)お休みの日の普通の話

ライブ明けの今日、朝起きたらなにがなんだかわからなかったです。「今日は何の日?」みたいな。そのうち記憶を取り戻しました。爽やかないいお天気の日でよかったです。
昨日は早退きをしたのでお店に行ってあれこれしようと思いつつ、掃除をして、やり残しているあれこれをしていたらあっという間に11時、ごきげんUPでラジオチャカチーを聴きながらお店に行きました。ならまちは賑わっていました。

お昼のInstagramに書きましたが、つくづく車に乗れてよかったなって思うのです。一人の空間、音楽がシュッと体に入ってくる。それもこのご機嫌UPは6個もスピーカーが付いていて私をいつも宇宙に連れて行ってくれます。まして!泳いだ後血流がよくなって体が気持ちよくて思考がフラットになっている時に夕焼けの景色と緑の匂いとくれば、五感の目・耳・鼻・皮膚が満たされているわけです。お腹ぺこぺこで帰宅して、自分が好きなものを作って最後の味を満足させる。そーなんです。私は毎日五感を満足させているから満たされている気分になるのかな?って思いました。それが満たされていないといくらお金持ちでも幸せ度は低いですからね。お店も我が家も賃貸ですがありがたく今が一番幸せです。猫も子供も母も兄妹も友達も元気ですから。
そういえば、初めてカエル色の中古の車を買った時も同じことを考えていました。その時はラジカセを積んでいましたが、これは私の宇宙船だなって思ってましたから。結局は私は今も昔も変わらないんだな。

ヨガをして泳いで髪を乾かして着替える時に、私の母ぐらいの年齢の方が、「夜の9時頃に泳ぎに来たら空いているわよ。コロナの前は音楽を聴きに行ってから泳ぎに来たのよ。今は行けてないけどね。でも音楽はいいよね。体に入ってくる躍動感がたまらないのよね。」って私に話してくれました。え?昨日の私を知ってるの?と思いました。
自分らしく生きていたらメッセージはそこらじゅうにあります。だから人生は面白いのです。