2021-11-13

11月13日(土)仕事終わりの普通の話

思ったより忙しくない土曜日でした。忙しいんですけどね、木、金が想像以上だったので配達がない分土曜日は余裕がありました。明日はどうなんだろ。
近頃、土日だけ娘が手伝いに来ています。友人でもあるスタッフの直美ちゃんとのタッグが私としてはとても嬉しいです。ほんま、ありがたい(直美ちゃん)です。それでも仕事が長引いて、それに道が混んでいていつもより遅いプール時間でした。ちょうど夕食時なので空いている時間帯です。今日も一人で1レーンをふわふわと泳ぎました。隣のコースでグイグイと泳いでいているのを水の中から見て「何がどう違うんやろ?手の長さとか力とかフォームとか私はまだまだやなぁ。」って落ち込みます。でも気持ちいいのでいいとしましょう。

さて、正倉院展期間中の営業が明日で終わりです。その後はどうなるのかな?暇になるのかな?
寒くなってきたので「スープはありますか?」と聞かれますが、「正倉院展が終わってから。」と答えてます。でもまだ忙しかったら作らないので、すみません。よろしくお願いします。
お休みの日は、近頃予定が交差していてなかなか余裕がないです。45rpmからデニムの修理ができてると連絡が来ていて京都に取りに行きたいし、今月ライブの予定が2つあるし、友人から相談されている案件もあるし、リスペクト(映画)を観に行きたいし、きょうの料理の打ち合わせもあるし、それをいつもの英会話とプールの間に組み込むのでスープに取りかかれないのです。営業日に余裕があれば作ります。
そーなんです。そのライブの一つは明日の上原ひろみ最前列!(キター!)です。愛する私のi.phoneちゃん。元気で無事でいてくれよ(オンラインチケットがスマホに入ってる)そして私はちゃんと電車に乗って行けますように。時間を間違ったり、まして日付を間違ったり、ライブ会場をまちがったりしないように気をつけなくっちゃ!(前科ありありなので)
ドキドキです。

とりあえず、今日は時間もタイトなので「ノブうどん」にします。結果はInstagramで。