2021-11-12

11月12日(金)仕事終わりの普通の話

冬に比べればどうってことないけど、寒いですね。昨日も夜中の2時にまた目覚めてしまって、トイレにでも行こ(反射的に)っと暗闇の中を歩いてたら鏡(姿見)を素足で蹴ってしまいました。鏡は大丈夫ですが、足の人差し指を強打したみたいです。でも気にせずまた眠りにつけたのですが、朝起きて歩いたら痛かったです。
でも靴下を2枚履いて(寒くなったらいつもです)NAOTのサボを履いたらイッツオッケー!さっき靴を脱ぐまで忘れていました。靴は足を守る役目もあるんですよね。

今日はプールがお休みの日なので辻整骨院に行ったあとも戻って仕事をしました。スタッフもみんな作業が終わらなかったです。辻先生に「全然水分が足りてませんよ!」って優しく怒られました。確かに!寒いのと忙しいのとで夏の半分くらいしか飲んでいないです。気をつけないと!です。ビールで水分はとってるんですけどね。

今日は「鶏肉のあづま」に注文しておいた手羽元(ドラムスティック)があるので煮込みを作っています。一昨日スペアリブを作ったのに(Instagram参照)今日もまた骨つきです。そうか、私はコラーゲンを欲しているのか?って自分でも思います。心も体も潤いは大切です。ギズギズしないようにふわ〜っと自分らしく生きるのがいいです。戦わず、スルッとかわして自分の世界を作るのだ。