2021-11-09

11月9日(火)お休みの日の普通の話

お休み日とはいえ、やることがいろいろあるので近頃はtodoリストをちっちゃいメモ帳に書いてます。予約の管理、両替をお店に持っていくこと、お給料の振り込み、支払いの振り込み、カルネロの注文、ビルの英会話、prasanna spice kitcchenの受け取り、買い物、明日の英会話教室の宿題、きたまち豆腐に厚揚げを取りに行く、明日の燃やせないゴミの準備、カフェメニューの書き換え、米を一回ずつにわける、NHKのレシピ作り、SAVVYのゲラの確認、泳ぎに行く、です。さてどれだけできたでしょう?まー7割はできたかな。この中の課題のNHKのレシピ作りが近頃の私にのしかかっています。SAVVYの原稿はもー!笑いましたよ。普通の話を読んでいる人ならみんな笑うと思います。「ミアさんそのままやん。ラフすぎるやろ!」です。シワシワで笑う顔とか、ラフすぎる服装とか、コメントとか、普通はありえないやろな。でもこれを見たらみんな安心できると思いますよ。これでええんやって。
NHKのきょうの料理は、みんなにわかりやすいように、あまり変わったことをせずに、市販のパンを使って網焼きトーストはハードルが高いので、、と色々制限があるので、頭がこんがらがってきてお昼に食べた食器を片付けて、とりあえず考えながら泳ぐことにしました。
泳ぎながら、少しずつイメージが湧いてきました。帰宅して食器棚を見たらマグカップのところにグラスが並んでるし!一度に複数のことは考えられないってことですね。
泳ぐ前と泳いだ後ではのしかかっている事の重さが変わっているのが面白いです。さっきまで見えなかったのに今は見えてる。結局は血の巡りや視覚の刺激や偶然の会話とかが影響して、自分を動かして行くんだと思います。すべてのことが意味がある。そしてそれをなんとかがんばって自分のものにするってことが自分の課題、それが今を生きるってことですね。
今日も明日もがんばろ。自分に課したtodoはクリアしようぜ。

さてと、今日はきたまち豆腐で買った絶品のがんもどきでおでんです。ベストオブがんもですよ!たまたま予約していた日が雨の寒い日でよかったです。おでんにぴったりですものね!結果はInstagramでね。