2021-11-08

11月8日(月)お休みの日の普通の話

今日はいい歯の日だそうですよ。ちょうど今日は歯医者さんの日でラッキーです。(なんのこっちゃ)先月だったか先々月だったか、歯を食いしばりすぎて歯が折れた件、折れた歯は抜いて、入れ歯にするか、インプラントにするか、ブリッジにするかの選択で、入れ歯は圧倒的に面倒だし、抵抗したい気持ちがあり、インプラントは手術的な感じが嫌だからブリッジにしました。幸い前後の歯が丈夫だからよかったです。今日も麻酔なしで耐えて無事にお昼ご飯を普通に食べることができました。

月曜日恒例の東京放置食堂を観ながらのお昼ごはんを楽しみにしていたのですが、今日が最終回でした。歯医者も終わったし、放置食堂も終わったし「よし、またスタートラインの気分だな」と何気なくメールを見たら来週の上原ひろみのチケットの配信がはじまったそう。チェックしたら、なななんと!最前列じゃあ〜りませんか!こんなにいいことあってもいいの?LOVEが届いたのかな?ありがたいです。コツコツとコンサートに足を運んでいた甲斐がありました。というか、自分に正直に生きていたら、人生の中でスペシャルなことは起きるのです。頭真っ白事件も何度もあるし、難しい課題を乗り越えなければならないこともあります。でもおかげで鳥肌最高ありがとう体験もあるんでしょうね。泥沼を越えないとパラダイスは来ないのだ。(私の場合ですけど)

先日から土日だけ娘がカフェを手伝いに来てるのですが、練習がてら休みの日の今日、友達を呼んでカフェで夜にお店にコーヒーを入れ行きました。おやつを食べるらしくご飯はいらないそうです。なので今日はひとり夜ご飯です。それでもご飯を炊いて、魚を焼いて、里芋を炊いてますよ。泳いだからおなかぺこぺこだもんね。私も子供の頃から友達を親の店に呼んで遊んだだものです。高校生の時はバンドの練習(ステージがあったので)をしたし、大学の時は呑み会もしました。そして泊まるという。。(旅館だったので)カエルの子はカエルってことですね。
なんにしろ、自分の道を歩いて欲しいと思います。東京にいる息子も然り(すでにゴーイングマイウェイですが)頑張って欲しいです。私の血が流れているので大丈夫だと願っています。(笑)