2021-11-06

11月6日(土)仕事終わりの普通の話

今日も賑わうならまちでした。まんまん働いたあと、泳がなかったらズドーンとしそうなので(二日泳いでないし)いつもより遅めの時間だったけど泳ぎに行きました。街は人がいっぱいだけど、プールは空いていてひとりで1レーンを貸し切りでした。買い物もしないとだめだったので少なめにしようと思ったけど、こんなチャンスを楽しまない理由はないな。閉店間際に買えたらいいやといつも通り泳ぐことができてハッピーです。

先日、どうやって引っ張り出したかわからないのだけど(ちゃんと閉めてなかったんやろ!って突っ込んでください)マフラーやストールが入っている引き出しからギー猫が昨年買ったeleven 2ndの赤い毛糸のマフラーを取り出して、真ん中あたりをごそっと食べてしまいました。昨年もネイビーのクルーネックのセーターの腕のところをごそっと食べました。わー!またやられたとちゃんと閉めていなかった自分のせいだと反省してから、次の日スタッフに話して笑いを取りました。
あ!そうや!と、先日Podcastでお世話になったアミリスさんに連絡したら「なんとかなるよ!」って今日わざわざミアズに来てくださって、カフェでサンドイッチを食べて、おまけにマフラーを持ち帰ってくれました。
アミリスのメリさんはアメリカ人の旦那さんと結婚していて、会社を経営しつつ、縁あって奈良に移り住んだのですが、子供も5歳になったし、奈良も気に入ってるから家を探しているそうです。私は自分が住んでいる場所(法蓮町)が気に入ってるのでこのあたりはどうか?とお薦めしてるのですが、なにかいい物件があれば教えてください。

今日は先日パスした呑み会の日だな。今頃ウェルトでワイン談義でもしてるんだろうな。私はワインに入り込んでいないのでもし行ってたらどうなんだろうな。行かなくても、ま、いいとしよう。
さて今日は時間が押しているので中華丼にしようと思います。ちゃっちゃっとね。