2021-11-05

11月5日(金)仕事終わりの普通の話

わしゃわしゃと忙しい日でした。夕方辻整骨院で「血中酸素が減ってるよ!根を詰めすぎですよ!」って言われました。施術してもらったので今は復活です。
我が家にはおやつとしてミアズのクッキーかポテチか柿の種があるのですが、娘がパソコンをしながらお箸でポテチを食べているのを見て真似して今日やってみました。。指先が汚れないのでパソコン作業が停滞しない。ふむふむ。お箸でポテチなかなかヒットです。

さっき近所で大火事がありました。友人から「みわちゃん大丈夫?あ、電話出たから大丈夫やな。消防車がみわちゃん家の方に向かって走って行ったから心配してん!」って電話がかかってきました。私ならあるあるだと思ったんだろうなー。そういうタイプだもんなー。一寸先は闇だから気をつけないとね。でもそういうふうに電話をかけてくれる人がいるのはしみじみありがたいなって思いました。
ミアズでも私がわしゃわしゃとあれやこれやと思いついて次々行動しているあとで、スタッフが片付けてくれてるもんなー。一人でも平気だと言ってますが、たくさんの人に支えられている私でございます。こうやって普通の話を書いてるのもこそっと読んでくださっている人がいるからですものね。
なのでがんばろっと。

さて、今日はリクエストもあって久しぶりにピクルスを作りました。瓶に入り切らないのをまかないで食べたら「やっぱり美味しいな!」って思いました。調子に乗って作り続けようと思います。実は夏に作ろうとしていたのです。先逃しにしていたら、注文がやってきたという。。ありがたいです。私も食べたかったから。作ってお店に並べた途端サクサク売れて残り少なくなりました。なのに自分用に1瓶持って帰ってきて、今日の夕食に食べようと思います。
そうだな。今日はささみのピカタとサラダとピクルスとキノコのリゾットにしようかな。