2021-11-04

11月4日(木)仕事終わりの普通の話

祝日の翌日は暇かと思えばそんなことはなくて、賑わうならまちでした。ねこちゃんボックスやシュトーレンの注文も多くて、DE CARNERO CASTEのカステラも入荷し、マリトッツォも相変わらず人気で、パンが売り切れてからもおやつたちが頑張ってくれてました。それぞれが一流品ですからね(笑)ひさしぶりのカステラやはり安定の味、美味し〜です。

今日は月に一度のエステの日だったのですが、その前に泳ぎに行くというスペシャルな組み合わせはこのハイシーズンには程遠く、遅れ気味に行って爆睡して気がついたら終わっているという感じでした。途中大口開けて眠ってしまっていて恥ずかしかったです。ま、いいっか。

恒例の「亡くなった友人を偲ぶという名の呑み会」はこのハイシーズンなので辞退しました。「好きなコンサートはなんとかしていくくせに!」って声が聞こえてきそうです(笑)
どうも、恒例のみたいになったら一抜けしたくなるタイプなんですよね。なんだかね。だから友達がいなくなるタイプなんだなって思います。聞くところによると、私の代わりに他の人が配置されたらしく、「それならそれでええやん。」とちょっと爽やかな気分になりました。

昨日、夜ご飯を食べながら録画しておいた「題名のない音楽会」の上原ひろみとクインテットを観たのですが、上原ひろみさんはもちろん、クインテットの凄いこと!知名度は違えど、向き合い方とか集中力は同じ世界にいてる人だなって思いました。
やはり世の中はパラレルワールド。現実世界と並行してある世界にどうしても惹き込まれます。

さてと、今日は魚の日なのご飯を炊いて、でブリを焼いて大根おろしを作って、白菜遠揚げさんを煮て、お漬物を切って、お味噌汁というジャパニーズメニューです。see you!