2021-11-03

11月3日(水)お休みの日の普通の話

今日は祝日です。私が今住んでいるのは保育園、小学校、中学校、高校がミシッとある地域なので日曜祝日となるととっても静かです。通勤の抜け道でもあるので休みの日の朝は車も少ないし、お店を休んでいることが気にならないのですが、英会話帰りにお買い物をしてお店に仕込みに行ったら奈良町は人で溢れていて、閉まっているミアズを覗き込む人や「あれ〜?閉まってる〜!」と残念がってくれている人がいて、人だらけで車も通れない状態でした。

休みの間にもらっている注文を整理してたらあっという間に2時間が過ぎ、なんか頭の中がビジー状態になってきたので、帰宅して、よし!栄養補給をしよう!と相変わらずサンドイッチとスープを作って食べました。
お店で作るのとは違って、家にあるパン(冷凍庫)と野菜や、卵やらを駆使して作るので新しいアイディアもポコポコ出てきてすごーくストレス解消になります。
今日はマッシュルームとカマンベールチーズのサニーサイドアップのベーグルサンドです(Instagram参照)あと、トマトとえんどう豆(冷凍してあったやつ)のスープ。想像もしていなかった組み合わせが上手くいって美味しかったら、嬉しいし、エネルギー充電って感じです。
自分でエネルギーを作って自分で摂取する、自分でボケて自分で突っ込む。ぐるぐるワールドですね。

そして今日も泳ぎに行きました。夏の暇な時期とは違って自分の貯蔵エネルギー(体力)がなくなってるなって実感しています。あの時(夏)は1,5キロは泳げたのに、今は体力温存もあって1キロ止まりです。パワー不足でのろいし、横でパワフルに泳ぐ人の逆流で先に進めないメダカ状態になることがしょっちゅうです。どうやったら力がつくのかなぁ?と悩む年齢を考えない私です。加齢には負けません!いつでも恋をする準備もできてるし、水泳の記録を伸ばす野望もありますよ。
でも今はこのハイシーズンを乗り切れるよう、体力温存スイミングです。

さて今日はきのこと鶏肉のシチューです。あづまの大きい鶏肉でタンパク質補充です。ちなみにあづまの鶏肉を食べたらスーパーの鶏肉は食べられなくなります。もちろんミアズの鶏肉はあづまさんのです。

いろいろありますが、今日も明日も頑張ろう。状況はコロコロ変わるけど、自分で考えて自分らしい生き方をするのがいいです。自分らしく!です。