2021-11-01

11月1日(月)お休みの日の普通の話

いいお天気の暖かい1日でした。昨日の忙しさの後に追い討ちをかけて泳いだせいか、今日の「きょうの料理」の打ち合わせの件が気になって夜中に目覚めて眠れなかったせいか、朝からまた肩が痛かったです。
でも爽やかなお天気に助けられて打ち合わせはスムースにできて、また調子乗りの私がペラペラとパンやサンドイッチや料理について、そしてそれが生きることとの関わりについて、自分の哲学を喋りまくってしまいました。
普通の生活から生まれたものなので、きょうの料理にはぴったりだということでこのまま企画を通していくそうです。
デモンストレーションでBLTAを作っていたら食べたくなってお昼ご飯は同じものを作りました。(Instagram参照)そしてキノコとカブのスープです。
そもそも、東京の企画の方が私のInstagramも(裏アカウントの方も)見ていただいていてたようです。おうちで気軽に作っているサンドイッチのメイキングシリーズがよかったのかも?でもこれは週休3日にしないとできなかったことなので(週休2日では時間の余裕がなかった)コロナさまさまです。←こんなこと言ったらまた顰蹙ですね。
自然の流れなのかもしれないなっと思いました。
普段自分の料理なんかをアップして、普通の話を書いて、「私何やってるんだろ。」って思うことがあります。何様やねんって自分にツッコミたくなります。でもこう言う風に何かに繋がってると言うことは意味があるのかなって思います。

悲しいことも嬉しいこともしんどいことも全部自分の未来に繋がっているのだから、受け止めて前向きにレッツゴーです。
ヨガに行く車の中でradikoでWorld Warehouseを聴きました。上原ひろみからのアレサフランクリンにテンションがアップしました(車の中で踊る)アレサのファーストアルバムのOver the rainbow よかったな。絶対映画見に行こっと。ちなみに上原ひろみのチケットはゲット済みです。