2021-10-31

10月31日(日)仕事終わりの普通の話

ハロウィンですね。だからどうってことはないけれど。
今日も街は賑わっていて忙しかったです。シュトーレンはすごい勢いで売れています。特に栗のシュトーレンはほとんど売り切れてしまっていて、もしかしたら製作が追いつかなくなることもあるので是非予約しておいてくださいね。
猫ちゃんボックスも次々と注文をいただいてありがたい限りです!パンから始まっていますが、こういうこと(箱を作ったり文章を書いたり)が目的というか、本当にやりたいことだったりするんですよね。ま、パンやサンドイッチもデザインしているつもりですけど。。猫ちゃんボックスは選びやすいようにこの休みに何パターンかモデルを作る予定です。

よく働いたな。泳ぎに行って体をほぐそう!と思って機嫌よく泳いでいたのですが、隣のレーンのパワフルな女性スイマー(多分私の1,5倍の体)が約2名泳いでいたので逆流で必死で泳いでいるのに進まない状態で力尽きそうでした。でもなんとか1キロは泳げてよかったです。泳ぎながら、明日の打ち合わせについて考えていました。そーなんです。明日は「きょうの料理」のオンライン打ち合わせです。お店に行ってやるんですけどね。サンドイッチも作る予定です。さて、どうなることやらです。ビビる自分と、調子乗りの自分が自分の中にいてて、誰もがそうだと思うけど、きっと傷つくのが怖いんですよね。怖がって避けてても傷つく要因は常に襲ってくるので、どうせ傷つくのなら、もしかしたらハッピーになれる可能性の方にかけてみる方が面白いです。傷つくのは当たり前程度に考えて、どうせならおもろい人生にしよう!って取り組むのはいかがでしょう?と、前向きな自分が言うものだから、やる気モードでスイッチ入れようと思います。
頑張るときには頑張らないとね!