2021-10-30

10月30日(土)仕事終わりの普通の話

マスク以外はすっかり秋の賑やかな風景のならまちでした。お客さまは次から次へと入ってこられてお昼過ぎにはほとんどパンは売り切れました。ありがとうございます。

Instagramにシュトーレンやら猫ちゃんボックスの写真を投稿したら反響がすごくて、シュトーレンも勢いよく売れてるし、猫ちゃんお菓子セットの注文もいただいています。猫ちゃんボックスのセットはいくつかモデルを作ろうと思ってます。こんな中身で〜っていうニーズにもお答えできますよ。食べた後は色々と活用できるしっかりしたまるでお道具箱のノリです。贈り物にも使っていただけたら嬉しいです。

仕事終わりに泳ぎに行こうと車に乗ったら道がびっしり混んでました。うわー2年前に戻ったなと予定よりも30分遅れでプールに着きました。帰りにデパ地下で明日のトマト(スーパーのより美味しい)を買わなければならない(7時に閉店する)のでいつも1キロ泳ぐところを800mにしてギリギリセーフで買うことができました。ついでに納豆と太白胡麻油と三之助の豆腐も買いました。

昨日、録画されていたラジエーションハウスを観てたら、娘が「こっちの方がおもしろいで。」と教えてくれた「和田家の男たち」が面白かったです。男三世代が一緒に暮らす物語なんだけど、それぞれの時代の価値観の変化がうまく表現されてるし、ご飯のシーンがいいです。関西では金曜の深夜にやってます。(次回から録画予約しました)
これからは男だから女だからというのは無くなっていくんだろうな。一緒に住むのも男同士とか普通にあり!ですよね。結果、ラジエーションハウスは観終わらないまま削除しました。

さて、今日の夜ご飯は「あづま」の鶏肉の塩焼きとカリフラワー、昨日のおでんのスープにキノコや豆腐とうどんを投入して食べようと思います。結果はInstagramで。